SSブログ

vaioZ購入ノ準備ヲハジメル [日常]

先日発売されたvaioZですが、
夏ごろを目安に購入するべくコッソリ準備を進めることにしました。

外で使いたいってのが大きいのでスペックよりバッテリー持続時間重視の構成で見積もってみる。とりあえず、ソニスタオーダーメイドで下記の構成。2ヵ月後比較のため、値段メモを兼ねて。

今は399スターしかなく、保証サービスがワイドのクーポンが貰えてないので今はこの分の15,000円は実費の計算。調べてみると、どうやら1000スター以上になると無料ワイド保証クーポンがもらえるようなので、夏までにコツコツ貯めてみようかと思います。方法は・・・
クレカでedyチャージ→パソリ使って100円クーポンを毎日購入
これで、一日毎に来店ポイントで10スター貰えるから、2ヶ月で1000スター達成。通常なら1000スター貯めるにはソニースタイルで10万円分の買い物をしなければなりませんが、コツコツやれば6,000円で達成可能。ホンマかいな。昔、タダでもらったパソリがこんなところで役に立つとは・・・。

しかし、夏までにもうちょっと値段下がって欲しいな。あるいはいっそのこと次期モデルに照準を定めてもいいかも。。。たぶん、ワンランク上の構成が同じ値段で買えるようになるはず。あ、でもi7とか積むとなると消費電力がちょっと気になるしなぁ。こういう風に悩んでるときが一番楽しいかもしれません。

OS: Windows 7 Professional 64ビット正規版
カラー / デザイン: ブラック
パームレスト: シルバー
プロセッサー: Core i5-520M(2.40 GHz)
ディスプレイ: 13.1型ワイド Full HD 1080 1920×1080ドット Adobe RGB 96%
メモリー: 4GB(2GB×2)
ドライブ: デュアルSSD 約128GB(64GB×2)+DVDスーパーマルチドライブ
ワイヤレスWAN: なし
WiMAX: 搭載
ワイヤレスLAN: IEEE 802.11 a/b/g/n(MIMO 2×2)
ノイズキャンセリングヘッドホン: 付属
指紋センサー&TPMセキュリティーチップ: なし
FeliCaポート: 搭載
Webカメラ《MOTION EYE》: なし
USB / i.LINK端子: USB×3
キーボード: 日本語配列
キーボードバックライト: なし
バッテリー: Sバッテリー
ACアダプター: 標準ACアダプター
長期保証サービス: <3年ワイド>

商品合計金額
225,800円(税込)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。