SSブログ

ニュル一周タイムアタック [XBOX360]

今日はお気に入りの一本を紹介します。
「NEED FOR SPEED SHIFT」

SHIFT.jpg
愛車のFAIRLADY Z

最近はレースゲームに凝ってて、いろいろ手を出してるんですが臨場感に関しては、今のところコレが文句なしの出来です。発売時期的にForza3と被っていて、最初はForzaだけ買う予定だったのですが、体験版をやってみてSHIFTの購入も決めましたw

サウンドの迫力、コックピットビューのリアル感、クラッシュ時の演出はForzaにはないもので、「サーキットのレースゲーム」という同じ土俵でも方向性が全く違うものだと感じました。ForzaもSHIFTも体験版がダウンロードできますので、興味を持たれた方は実際にやってもらえれば一番早いです。どちらもいいゲームです。でも、もしレースゲームを一個だけ残して他を全て売るという状況になったら恐らく自分は迷って悩んでSHIFTを残します。SHIFTにも欠点は少なからずありますが。

ということで、SHIFTのニュル一周タイムアタック動画を撮ってみました。普通に走ってはツマラナイので、Interface OFF(マップ、計器類の表示全OFF)で挑戦!!コースをなんとか覚えた程度の自分には少々厳しいものがありまして、この動画撮るのにリトライ3回くらいしました・・・。主にブレーキ遅れでコースアウト→クラッシュ。この動画でも危ない場面が何箇所かあります。クルマもセッティング決めてもっと走り込めばもう少しタイム縮めれそうですけどまぁそこは妥協点です。録画のためにキャプチャボードに通す時点でコンマ数秒の遅延が発生して実は操作が厳しかったりしますw(言い訳!遅延に関しては解決策を検討中。いずれ記事にしようと思います)



NeedForSpeedSHIFT
ニュルブルクリンク 20.74km Time Attack
No INTERFACE

Nissan FAIRLADY Z (Z34)
重量 1353kg
パワー 468HP
トルク 526.98Nm
レーティング 8.53

タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。