SSブログ

寝ゲー環境を考える [日常]

HDMIセレクタやら液晶ディスプレイが増えたので、PC回りの配線を再考してみました。

とりあえず、今はこんな感じです。
capture.gif

今までずっと使ってきたハンファのHDMIセレクタ(UMA-HDMI301)の替わりに、先日届いたDN-HDMI423を挿入。231WM-Xをゲーム専用として423のoutput1から直接出力。output2から出した信号はさらにHDMIスプリッタをかましてPCのキャプボとメインディスプレイのW2363に。本当はWM-Xをメインディスプレイにしたほうがいいかなとも思いましたが、用途を考えたらW2363には視野角的な意味で荷が重い。PCは基本正面からしか見ないので、TNパネルのW2363で十分です。

ゲーム用にした231WM-Xは、寝ゲー要員としてとりあえず、ベッドから見える位置に配置してみました。しかし、枕の位置からディスプレイまで約1.5mくらい離れているので、小さな文字が見にくい・・・。IPSパネルですので、視野角は全く問題ないのですが、23インチじゃ小さすぎるという事態に。。。しかも、寝ながらディスプレイを見ると、ディスプレイが90度回転した状態で見えるわけで、この点も非常にやりづらい。

距離と角度の問題を同時に解決するには・・・・・・?

やはり、そろそろアームストロング店長の出番のようです。
狙っているのは、エルゴトロンのLXデスクマウントタイプ。値段は17,000円くらい。安くないです。でもたぶん中途半端なもの買うより長く使えるだろうし、満足度は高いと思います。近いうちにLXの新型が登場するようなので、今はじっと様子見の状態です。現行のモデルでもいいのですが、やっぱり新型の値段とか発表されてから決めようかなと。円高だから安くならないかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。