SSブログ

RDT231WM-Xがやっと退院 [ハードウェア]

修理で預けていたRDT231WM-Xがやっと帰ってきました。

三菱の人がWM-Xを引き取り修理に来たのは2月6日(土)で、その時、修理完了まで2週間くらいかかると言われていたのですが、2月19(金)になっても一向に連絡こず・・・。翌日で2週間だけどどうなってんだ?ということで、電話して問い合わせました。

オペレーターとの話によると、修理からは戻っている、月曜の夕方にはお届けできるとのこと。約束の期間過ぎてるやん・・・と思いつつ、しかしそれで最速なら仕方ないと承諾。しかし、平日の夕方とか来られても自分はいません。まぁ家族がいるから大丈夫、と思いきや、後で確認したら家族も月曜無理らしい。仕方ないので再度問い合わせて日付変更してもらいました。
平日無理と伝えたら、では配達担当に確認して明日土曜可能か確認しますとのこと。。。結局、土曜に届きました。入院期間ちょうど2週間。口約束といえども最初に2週間っていってたのに、問い合わせなかったらいつになってたことやら。明細みたら、修理完了日2月10日になってるんですけど・・・・・・。9日間もどこに置きざられてたんですかね。対応あんまりよくない印象を持ってしまいました。

ちなみに不具合はこれ
wmxfuguai.jpg

いつの間にか、画面右から10cmくらいの位置に青いラインが一本入ってました。今までは普通に使えていたのですが?この青線、入力を切り替えても表示されています。黒画面にするとなくなるので、輝点じゃなさそう。
修理内容は「パネル交換」です。修理後に確認したら、左上のほうに一個あった画素欠けがなくなっていたので、結果的には修理に出してよかったかなー。買ったばかりの一番オイシイ時期に使えなかったのは痛いですけどね。
タグ:RDT231WM-X
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

レイ

すみません。RDT231WM-Xを買いたいんです。でも、私は日本人ではありません。分からないところがたくさんあって、教えていただけませんか。
by レイ (2010-03-13 04:29) 

yacho8000

自分が分かる範囲であれば、お答えしますよ
by yacho8000 (2010-03-14 01:29) 

レイ

Amazonでディスプレイを買うつもりです。
もし、ディスプレイに輝点や滅点があったら、返品や交換ができますか。
保証期間は何年ですか。
時間があるときに教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
by レイ (2010-03-14 16:31) 

yacho8000

通常、販売店では画素欠けの交換はしてくれません。自分のにも画素欠けが一つありましたが、仕様だと思って使い続けるつもりでした。製品情報にも画素欠けは故障ではないと書いてあります。ただ、輝点の場合は非常に気になるので、一度三菱に問い合わせてみることをお勧めします。

画素欠けが絶対嫌なら、画素欠け交換保証のついている販売店もありますのでこういうところで購入してみてはいかがでしょうか。(T-ZONEやツクモなど)ただし、別途料金が必要ですし、交換回数も限られている上、交換したものに画素欠けがない保証もありません。

製品自体の保証は3年間です。購入後、1年間は無料引取りの修理対応してくれます。ただし、国内のみ。もし海外で使う前提でしたらアフターサービスは無効になってしまいます。
by yacho8000 (2010-03-14 17:01) 

レイ

誠にありがとうございました。
そういう保証があるのが全然知らなかったです、ならば私は画素欠け交換保証のついている店を探します。
わたしはT-ZONEとツクモに探しました。
でも、サイトで「※液晶パネルには、ドット抜け、常時点灯、及び色むらが存在する場合がございます。これらは液晶パネルの構造によるものであり、初期不良や故障にはあたりません。これによる返品、交換は受け付けることはできませんのでご了承ください。」と載っています。
これは「返品交換できません」という意味ですか。
なんか、ドット抜けは高機率ですねえ。
保証の部分はもうあきらめました~
by レイ (2010-03-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。