SSブログ

DualDisplayにしてみた [日常]

液晶ディスプレイを新調したので、これを機にPC周りの大掃除&配線取り回しを見直しました。環境は、PC3台+PC切り替え機+箱丸+PS3+5.1chスピーカー+2chスピーカー+プリンタ複合機+HDMIセレクタ+光デジタルセレクタ+D端子セレクタ+外付けHDDx3。さらにこれらを繋ぐのに様々なケーブルが入り乱れるそれはまさにカオスな状況。ケーブルが集まってると掃除機もかけられないので、埃もすごいことに。。。

結局、PCはメインの一台以外はほとんど起動しなくなっているので、今回あとの2台はバッサリ切りました。メインPCのCPUをクアッドコアにしてから一台で事足りることが判明・・・。気付くのおそっ。PC切り替え機がカオスの原因でもあったので、だいぶスッキリしました。でかくて重い複合機(インク切れ中)も出番が少ないので隔離。最近はもうSDカードの読み出しにしか使ってないです。どんだけでかいカードリーダーなんだ・・・。

なにはともあれ、時間にして3時間くらいで掃除&配線は一段落。前の液晶モニタが余ってしまいましたがもったいないのでとりあえずデュアルディスプレイ環境に。

あ、そうそう買った液晶ですが三菱のRDT231WM-Xというモノです。なんかIPSパネルで応答速度最速という話題の製品。三菱液晶はRDT176S以来です。実は最後まで別の液晶と迷ってたんですが、迷ったらとりあえず高いほうにしとけの法則でコレになりました。モノは間違いなくいいです。ただ、設置してみて繋いでみて、機能的に少々残念な部分も。。。これについては追々書きたいと思います。もしかしたら近いうちに3台目の液晶モニタを買うことになるかも?

20100117.JPG
画像タイトル「オタク部屋でサーセン」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。